top of page
検索
  • 執筆者の写真Megurii yoga

I am my best partner.

こんにちは!

いつもいつもブログをお読み頂き、

有難うございます。


5月の雨日和の

週末になりました。

本日は

いつもより早い時間の

レッスンでしたが、

ご参加の皆さま!

有難うございます。


金曜のレッスン後、

「バガヴァッドギーター」

という本を読みました。


レッスン後なので

少し眠気もありつつ^^;

でしたが、久しぶりに

ゆっくり読みました。


現実から逃げ出したい時、

自責の念にかられてしまう時、

物事がうまくいかない時、


苦手な人。

苦手なこと。


そんな時

読みたくなる本です。


あれ?精神的に辛い時ばかりですね??

いやいや、初めに言っておきますが、

いい本です。

毎日の生活の中で

見直したい私達の真摯な態度や生き方、 心構えを正していくことが

綴られています。


本の中にある

教えや考えを

心に留めておきたいのに


ついつい、

自己主張が強くなり

自分のエゴを

周りに押し付けたり


押し付けた行為をした事に

自己嫌悪で苦しんだりします。


苦手な人や

苦手な事を

判別したり、

その苦手と思うことの

理由ばかりを探して

「苦手」というラベルを貼る。


でも

そんな考えに意識が向いている自分を

また責める。


そんな自分の内側の

意識の移り変わり、

心の変化の理由の

答えを知りたくて

めくって読みました。


自分の心で自分を向上させ

決して下落させてはいけない。

心は自分にとっての親友でもあり、

敵でもある。


自分を認めて

自分を盛り上げて

自分を信じてあげよう。

決して

自分を見下したり

責めたりしてはいけない。

そうすれば、

きっといつか

自分という親友に出会えるはず。


自分にある不満は

いつの日か

自分を敵にしてしまう。


自分の事なのに、

理解しているようで

理解していないのは

自分かもしれない。


ヨガと

日常を丁寧に過ごしていく中で

意識の変化を

受け止めて

その度に


何度も何度も

整えていけたら

自分を親友と思えるかな。

自己嫌悪や自責の念から

少しでも

解放される日が来るかもしれません。


苦手な人も

苦手な事も

苦手と思い込んでいるだけかも。

でも!

本当の事言うと

苦手な事の克服方法を

教えてもらいたいです。笑


今は

ヨガのご縁で

知り合えた

そんな悩みを聞いてくれて

励ましてくれる

仲間がいます。

本当に有難く

大切な存在です。


そして

家族もいつでも

味方になって

応援してくれます。


また

前を向いて

自分に誇りを持って

真摯に丁寧に

ヨガのある日々を

過ごしていきたいと思います。


また来週のレッスンで

元気な笑顔で♪( ´▽`)


お待ちしていますね〜♫

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ヨガインストラクターとして

ヨガを深める道。

鹿児島市と姶良市で

レッスンを担当しています。
レッスンでは伝えきらない思いや、私が日常で気になる事を綴ります。お時間あればぜひ!読んで頂きたいです。

Megami_Yoga

bottom of page