top of page
検索
  • 執筆者の写真Megurii yoga

「気付き」の大切さ

 心地いい春めいた穏やかなお天気の土曜日!久しぶりに2レッスン🧘‍♀️

 

 ハタフローは満席!相変わらず人気のレッスンです。とてもわかる〜!!

脚の位置、骨盤の向き、足裏、目線など、ポイントに意識を向けてアーサナ(ポーズ)をすると、約150回受けているハタフローですが、毎回本当に!新しい「気付き」があります。目線、脇、背中、お尻、肩、鎖骨、お腹、などなどホントに多すぎて、150回でも全然足りません💦


 例えば、ウォーリア(戦士のポーズ)で足裏に意識を向ける。足指全体とさらに母指球とかかとの内側に意識を向けると内ももが緊張し、足首の上に膝がきます。

ウォーリアで、足を踏み込んだ時に膝が外に逃げてしまう方は一度試してみてください!

最初の頃は、膝だけ動かすと骨盤が動いてしまう・・・どうしてもグラつく・・・。悩みでした。

 レッスン中の先生の言葉にたくさんのヒントがあって、何度も何度も繰り返す中で、自分の体に合ったこのアーサナができる理由を見つけました。


 私自身も、同じアーサナでも毎回感覚は違う。同じように心地いい感覚でも一人一人、周りの方とは見た目が違う事もあります。自分自身の「気付き」を繰り返すと、それが楽しくて、周りとの違いはただの景色になっていきます。もちろん!先生を見ていると素敵〜❤️!憧れはあります( ´ ▽ ` )


私のレッスンでも、皆さんにレッスンの度にご自分の変化に「気付き」、新しい自分を「発見」してもらいたいと思います。


 スタジオで、たくさんの方にブログでのレッスン担当についてお声かけ頂きました。

有難うございます!本当に感謝の想いです。私は沢山の方に支えられているとあらためて「気付き」ました。そして!素直に気持ちを周りに伝える彼女たちはとても素敵!私もそうありたいと思います。


鹿児島市内は桜島の灰に小雨日和。

しっとりとした日曜日もたまには好きです。

こんな日はまったりとこの子に会いたいな!

良い午後をお過ごしください

Have a nice afternoon!

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ヨガインストラクターとして

ヨガを深める道。

鹿児島市と姶良市で

レッスンを担当しています。
レッスンでは伝えきらない思いや、私が日常で気になる事を綴ります。お時間あればぜひ!読んで頂きたいです。

Megami_Yoga

bottom of page