top of page
検索
  • 執筆者の写真Megurii yoga

人生は山あり。谷あり。

今年ももう3月。卒業や転勤、転職など別れの季節ですね。

見送る方も、見送られる方も、それぞれ寂しい季節です。


以前、私自身も3月に転職をし、長く勤めた会社を退職しました。やり残した後悔や次の仕事への不安を感じながら、新しい一歩を踏み出した事を覚えています。


自分の事をポジティヴ思考と思っていたのですが、意外にネガティヴな自分に気づいたのもこの時期(笑)。


やり残した仕事への後悔や、成功した事は思い出せないのですが、失敗した事ばかりを思い出しては、落ち込む。


次の仕事で、必死に自分に足りないものを吸収しようと、手当たり次第本を読み、何かを求め続けていました。

その時は、情報を沢山詰め込みすぎて、疲弊していたと思います。

家族にも心配をかけました。



どうせ私なんて。


また失敗するかも。


出来なかったらどうしよう。



そんな事ばかり考えていたと思います。

まだ経験していない今から起こるかも分からない未来への不安。


その不安は過去のトラウマからそんな思考になっていたのかも。


そこに気付けたのもヨガを続けていたから。

今あるこの瞬間の呼吸と自分に意識を向けている事で満たされる事を知ったからだと思います。


気付いても過去へは戻れません。気付いても未来は大きくは変わらない。


いいんです!平坦な道はないし、栄光への架け橋も1日では作れない。

人生の今この瞬間を丁寧に大切に過ごす事が、未来への架け橋に繋がるんだと思います。

その行いは周りの方にも繋がる。


はい!素直に思います。私は幸せなんです。とても(^ ^)。


過去でもない、未来でもない、今この瞬間を幸せと感じています。

そしてこの瞬間はとても心が満たされていると感じます。


I'm so very happy!!


この想いは周りにも伝わると思います。


ブログを書いて読み返してると、心がホカホカしてきました( ´∀`)なんで?!


明日は、いよいよレッスン初日。


週末のとても大切な時間。

皆さんの心と体のメンテナンスのお手伝いができればいいな、と思います。

レッスンにお越しになる方、気をつけてお越しください。






閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ヨガインストラクターとして

ヨガを深める道。

鹿児島市と姶良市で

レッスンを担当しています。
レッスンでは伝えきらない思いや、私が日常で気になる事を綴ります。お時間あればぜひ!読んで頂きたいです。

Megami_Yoga

bottom of page