top of page
検索
  • 執筆者の写真Megurii yoga

今年も108回参加します!

年末の108回太陽礼拝も

4回目。

無事に終えて安堵した事も

だいぶ前のことのように感じます。


1回目は椅子に座るたびに

太もも裏が痛く、

お正月も立っている方は楽〜

と、筋肉痛も辛い日々でしたが、

今年はまた別の場所が筋肉痛。。。笑


毎年、前年の108回終えた後とは

違う変化を感じます。

先日レッスンに参加してくださった

生徒さんと

年末の太陽礼拝の感想を話す機会がありました。


その方も

毎年、年末の太陽礼拝に参加されている方で

同じように昨年とは違う変化を感じていらっしゃいました。


1年1年の長い期間で、自分の目に見えない変化を

毎年同じ時期に同じ場所で同じ事をする事で感じる

目に見えない自分の変化。

身体の変化、心の変化。

全てを108回の太陽礼拝で感じ取れる。

その変化を共有できた事が

とても嬉しく思いました。


1年1年で年齢は重ねる事で

見た目も体もそれなりに変化はあるでしょう。


でも目には見えないけど

丁寧な食事や

レッスン、

周りの方との関わりなど

ヨガの考えを通じて

私たちは

「今の私」で居続ける。


人生のピークはまさに今!

少し早いですが

今年の108回太陽礼拝も

楽しみです。


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ヨガインストラクターとして

ヨガを深める道。

鹿児島市と姶良市で

レッスンを担当しています。
レッスンでは伝えきらない思いや、私が日常で気になる事を綴ります。お時間あればぜひ!読んで頂きたいです。

Megami_Yoga

bottom of page