top of page
検索
  • 執筆者の写真Megurii yoga

Makeup!

日差しがポカポカ陽気なのに

風が少しひんやりする土曜日。


通学する小学生の元気な声に

背中を押されるように

テンションも上がり!


朝ヨガで

ひと汗もふた汗もかいて

気持ち良い

週末のスタートを切れました。


オフの日は

なるべくお化粧をせずに

過ごしたいと思って

レッスンに通っていました。


お伝えするヨガをするようになり

流石にメイクが不可欠になりました^^;


でもヨガでどっぷり汗をかくと

眉毛が消えるし

チャイルドのポーズで

マットにおでこのファンデーションの跡が残る!

これは解決しました。

先生のアドバイス

おでこのファンデーションは避ける。笑


お休みの日にお化粧を避けていたのは


昔から

お化粧しながらスイッチがONに

気持ちが頑張るモードになるので

お休みの日は

私はオフ!と自分に言い聞かせる為もあります。


もちろん!もちのろん!!ですが。


仕事に行く時や

人に会う時は

メイクは絶対に欠かせません。


欠かせないばかりか!

どうやったら

欠点を隠せるか

少しでも良く見えるか?笑


とチークの色を変えたり、

眉毛の書き方を調べたり、、、

肌のくすみやシミをカバーする為に、、、

等々!悩みは尽きません^^;笑笑


肌の色をトーンアップして

チークで血色がいい顔色になって

目元のメイクをしていくと

いつの間にか

背筋がピーンと伸びて

スイッチがON!


でも、それが毎日だと

身体が緊張しっぱなしのような

気がします。

やる気スイッチが入りっぱなし。

誰かにスイッチを切ってほしい〜


「ON」と「OFF」


私の場合は

メイクでスイッチが入りますが

皆、それぞれスイッチがあるのだと思います。


スイッチをONにしたら

忘れずにOFFも。

「OFF」こそ丁寧に。


「OFFモード」があるから

「ON」の時に走り続けることができる。

のかなぁ、なんて思います。


家の中で

常に機嫌よく

元気にしている事も

たまにはお休みしたい


でも、それが出来ない性分の私ですが。笑


機嫌の良し悪しや

すこーし疲れていても

オンでもオフでも

お化粧してもしなくても

スイッチに関係なく


自分のために

自分の柔らかい心を保つために


ヨガをしているのかな。


この気持ち。

皆さんにお伝えしていきたいです。


空に向かう葉桜から、足元のツツジ。

季節は止まりことなく巡ります。

#yogalimbs に通い始めたのもこの季節。


初心を忘れずに。

初心を大切に。


そして

メイクしてもしなくても

気軽にレッスンに

お越しくださいね♪( ´▽`)



閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ヨガインストラクターとして

ヨガを深める道。

鹿児島市と姶良市で

レッスンを担当しています。
レッスンでは伝えきらない思いや、私が日常で気になる事を綴ります。お時間あればぜひ!読んで頂きたいです。

Megami_Yoga

bottom of page