top of page
検索
  • 執筆者の写真Megurii yoga

・・・苦手でした。

更新日:2019年11月8日

今夜のカームフロー🌝

ご参加の皆さま。

ありがとうございます。


私。

人前で大きな声出すのがあまり得意ではありません。


歌を聞くことは好きですが

人前で歌うなんて

とても恥ずかしいと

思ってしまいます。

人前で大声?を出す事が

恥ずかしい。


ヨガインストラクターという

立場になり、

改めて

自分の「声」と

向き合う日々になりました。


昨年のトレーニング中

インストラクター仲間から


声の出し方。。。。

声のはりかた。。。

「近くにいる耳が遠いおばあちゃんに話しかけるように」

「大きな声で園児が注目するように」

「お腹の底から声を出す」

「息をもっと吸ってから!」

などなど

励ましやアドバイスに

本当に助けられました。


会社で

ボイストレーニングに通っている人に

声の出しかたを聞いたり。

頭のてっぺんから

声を出すように、なんて

イメージすら分からず( ;∀;)


家族にも協力をもらい

正月旅行の旅館のカラオケでも

息子に特訓され、、、笑

歌う事が気持ちが良いなんて

全く思えない、、、笑


まだまだ努力が必要です。

恥ずかしさもあります。

でも

少しづつ少しづつ

自信を持って

声を出せるようになりました。


「恥ずかしいなんて

自分のことだけでしかない。」


「皆さんに楽しくレッスンを受けてほしい」


それに気付いてから

声を出す事に

恥ずかしさはなくなりました。


レッスンに

ただただ

気持ちよく

楽しく

参加してもらいたい。


カラオケを

楽しむ事はまだまだできませんが

自分で思い込んでいた

苦手な事のお陰で

学びに気付く事ができました。


少しづつ

秋も深まり

乾燥している季節。


ネックウォーマーで喉のケアは

1年中欠かせません。


皆さんも

風邪などに気をつけてくださいね。



閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ヨガインストラクターとして

ヨガを深める道。

鹿児島市と姶良市で

レッスンを担当しています。
レッスンでは伝えきらない思いや、私が日常で気になる事を綴ります。お時間あればぜひ!読んで頂きたいです。

Megami_Yoga

bottom of page